千葉県野田市中戸のピアノ教室、せとピアノ教室です。ピアノを楽しむことを大切にしたレッスンを行っています!体験レッスン有り。子供から大人まで、初心者歓迎。関宿幼稚園、流山街道、中戸、桐ケ作、江戸川、利根川などの近隣です

クリスマス会の準備〜景品の買出し〜

土曜日は、長女に付き合ってもらい、クリスマス会『お楽しみ会』のための景品のお買い物に出かけてきました。

ショッピングモール2軒、全部で7~8店舗を巡りました。

みんな気に入ってくれるものが買えたと思います☆
紙皿・紙コップ・紙ナプキンなども用意しました。

あとは、お土産用のお菓子・その場で食べるお菓子・ジュースの買出し。

そうそう、私の手作りお菓子もいつ作ろうかな。

それにケーキの注文も。

私から生徒さんへのクリスマスプレゼントも忘れずに用意しないと!

プログラムはほとんど出来たので、印刷すればオッケー。
ところで、買い物をしている途中、寒気がしてノドと腰も痛くなり、咳が出始め、風邪をひいた予感{/ase/}
帰宅した途端、倒れこみ‥‥ダウン

夕食の支度は娘にやってもらい、私はそのまま寝込んでしまいました。

あっ、ご心配なく(^o^)/

翌日曜日の朝、というかほとんどお昼頃に目が覚めた時には、ノドの痛みも腰の痛みもなく、復活!良かった~(^_^)v

火曜日レッスンの生徒さんはあと3回、水・木・金曜日レッスンの生徒さんはあと2回のレッスン♪

クリスマス会『コンサート』のベル合奏のグループ練習もあるし!

元気モリモリで頑張らないと♫


せとピアノ教室のハロウィン!

image

imageimageimageimage

 

せとピアノ教室のハロウィンの写真。

この姿ではレッスンできないので、写真を撮った後は脱いでもらいました。

用意してあった心ばかりのお菓子は、「トリック  オア  トリート」(お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ)と言ってもらってから差し上げました^_−☆

みんな可愛かったです☆


ハロウィンの準備♫

今月はハロウィンの月ですね。

ハロウィンが日本で受け入れられるのだろうかと思っていましたが、もうすっかりなじんできていますね。

そこで、せとピアノ教室でも、毎年10月の最後のレッスンで、生徒さんに心ばかりのお菓子を差し上げています。

昨年はとうとう私も魔女に仮装してみました(笑)

そして生徒さんにも帽子とマントを着せてあげて写真を撮りました。

今年もやるつもりです‼️

お菓子を差し上げる時には、

「Trick or Treat」

とほぼ強制的に言ってもらいます(≧∇≦)

「Trick or Treat」は、「お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ」という意味で、アメリカの子供たちは、ご近所を廻ってこの言葉を言い、ご近所さんは用意してあったお菓子を子供たちにあげるのです。

水・木・金の生徒さんは来週、火曜日の生徒さんは再来週です。

楽しみにしていてくださいね♪☆


クリスマス会申込用紙を配布しています

秋の大型連休が終わりました。次にまた大型連休になるのは2026年だそうです。

さて、連休明けの昨日のレッスンの生徒さんから、クリスマス会の申込用紙を配布しています。

参加・不参加を明記して次回のレッスンに提出していただきます。

クリスマス会は、

12月23日(水祝)  14:00〜17:30

前半がコンサート、後半はお楽しみ会。

生徒さんたちクリスマス会が大好き♡

今年も盛り上がりそうです(^^)


10 / 1989101112