千葉県野田市中戸のピアノ教室、せとピアノ教室です。ピアノを楽しむことを大切にしたレッスンを行っています!体験レッスン有り。子供から大人まで、初心者歓迎。関宿幼稚園、流山街道、中戸、桐ケ作、江戸川、利根川などの近隣です

教室イベント『ハロウィンパーティー』が終わりました♪

10月29日、教室イベント

『ハロウィンコンサート&パーティー』

が終わりました。

みんな仮装して来てくれて、その姿を見てるだけでも楽しかったですよ。

ピアノもハロウィンバージョンで、蜘蛛の巣を付けてみました。

コンサートは、ソロと連弾。

今使っている教本に載っている曲や、童謡、ジブリ、ディズニー、Jポップ、そしてギロックの曲などを演奏しました。

今回練習期間が短かかったのですが、みんな精一杯の演奏をしてくれて、嬉しかったです!

パーティーは、ホールの廊下をはさんだ向かいの和室で。

お菓子をお皿に盛って並べてくれたり、ジュースを注いでくれるのは中学生の生徒さんたち。

小学生の生徒さんたちにとって頼れる存在です。

私はいつも何かしら手作りのお菓子を作っていますが、今回は、かぼちゃ・おばけ・ピアノのパイとスイートポテトを前日に作りました。

ジュースで乾杯し、プリンアラモードをはじめお菓子を食べて腹ごしらえ。

落ち着いたところで、まずは工作タイム。

かぼちゃのバッグをみんなで作りました。

みんな工作が大好き❤

楽しく作り、上手にできました

 

次は、お待ちかねのビンゴゲーム!

景品は、ノートや鉛筆や消しゴムなどかわいいイラストの描かれた文房具や、来年のカレンダーなどを用意しました。

景品選びは毎年私の楽しみです。

今回もみんな喜んでくれてよかったです♡

ビンゴの後は、お菓子休憩をとりながら、リトミックで遊びました。

リトミック研修で学んでいることを活かせて、しかも生徒さんたちも楽しんでくれて、嬉しいです。

工作で出たゴミや食べ物のゴミなど、みんなで後片付けも協力してできました。

前もって袋詰めしておいたお菓子のお土産をみんなに渡してお開きとなりました。

ピアノ教室は、普段は個人レッスンですから、みんなで集まって楽しい時間を共有するこのようなイベントを、これからも大切にしていきたいです。

 


最新の日記一覧を見る