千葉県野田市中戸のピアノ教室、せとピアノ教室です。ピアノを楽しむことを大切にしたレッスンを行っています!体験レッスン有り。子供から大人まで、初心者歓迎。関宿幼稚園、流山街道、中戸、桐ケ作、江戸川、利根川などの近隣です

ハロウィンの準備♫

今月はハロウィンの月ですね。

ハロウィンが日本で受け入れられるのだろうかと思っていましたが、もうすっかりなじんできていますね。

そこで、せとピアノ教室でも、毎年10月の最後のレッスンで、生徒さんに心ばかりのお菓子を差し上げています。

昨年はとうとう私も魔女に仮装してみました(笑)

そして生徒さんにも帽子とマントを着せてあげて写真を撮りました。

今年もやるつもりです‼️

お菓子を差し上げる時には、

「Trick or Treat」

とほぼ強制的に言ってもらいます(≧∇≦)

「Trick or Treat」は、「お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ」という意味で、アメリカの子供たちは、ご近所を廻ってこの言葉を言い、ご近所さんは用意してあったお菓子を子供たちにあげるのです。

水・木・金の生徒さんは来週、火曜日の生徒さんは再来週です。

楽しみにしていてくださいね♪☆


最新の日記一覧を見る