千葉県野田市中戸のピアノ教室、せとピアノ教室です。ピアノを楽しむことを大切にしたレッスンを行っています!体験レッスン有り。子供から大人まで、初心者歓迎。関宿幼稚園、流山街道、中戸、桐ケ作、江戸川、利根川などの近隣です

クリスマス会に向けて始動します♪

9月のレッスンも残り1回。

そろそろクリスマス会に向けて始動します!

せとピアノ教室のクリスマス会は、二部制です。

前半は、コンサート

後半は、お楽しみ会

クリスマスコンサートは、特別企画的なものはなく、ソロ演奏がベースです。

『ブルグミュラー25の練習曲』以上のレベルに達している生徒さんたちは、弾きたい曲を弾いてもらいます。

どんなジャンルでもかまいません。

先日のレッスンの時に、小6の生徒さん3人から早速申し出がありました。

Aちゃん‥ホールニューワールド(「アラジン」より)

Sちゃん‥Summer(「菊次郎の夏」より)

Kちゃん‥小さい黒人(ドビュッシー)
小さな生徒さんや習いたての生徒さんは、それぞれの進度に合わせた曲を私が選曲し、楽譜どおりでは難しい場合は、アレンジしたり、楽譜のないものは楽譜を作ります。

そして、クリスマスコンサートといえば、恒例のベルアンサンブル♪

今回小さい生徒さんも多く、どんなグループ構成にするか、曲も含めて思案中です。

後半は、お楽しみ会。

みんなでケーキやジュースやお菓子をいただき、ビンゴではお目当ての景品がもらえるかどうかハラハラドキドキ(≧∇≦)

時間に余裕があればみんなで遊びます。

昨年は、「じゃんけん列車」や「だるまさんころんだ」で盛り上がりました!
あぁ~!こうやって書いていたらワクワクしてきました♡

せとピアノ教室 クリスマスコンサート

12月23日(水祝) 14:00~

いちいのホール 小ホール

ご興味おありの方は、ぜひ聴きに来てくださいm(__)m

 


最新の日記一覧を見る