千葉県野田市中戸のピアノ教室、せとピアノ教室です。ピアノを楽しむことを大切にしたレッスンを行っています!体験レッスン有り。子供から大人まで、初心者歓迎。関宿幼稚園、流山街道、中戸、桐ケ作、江戸川、利根川などの近隣です

クリスマスコンサートの曲を仕上がりに向けて♪

12月11日開催の当教室のイベント

クリスマス会(=コンサート&お楽しみ会)

本番まであと3〜4回(曜日によって違います)のレッスンです。

ほとんどの生徒さんは、ひととおり弾けるようになりました。

まだスラスラ弾けない生徒さんは、頑張りましょうね。

これからは、仕上げに向けての練習です。

いいテンポで弾く

いいリズムで弾く

いい音で弾く

曲想をつけて弾く=強弱をつける・間を空ける など

上記のことが自然にできるように、なんどもなんども弾いて覚える

暗譜して弾く 
今回は、ジブリやディズニーやクリスマスソングなど、リズムが難しい曲を選んだ生徒さんが多かったですが、みんな頑張ってくれています!

ぜひレパートリーに加えて、いつでも弾けるようにするといいですね♪

もうひと頑張りです‼️

 


最新の日記一覧を見る