千葉県野田市中戸のピアノ教室、せとピアノ教室です。ピアノを楽しむことを大切にしたレッスンを行っています!体験レッスン有り。子供から大人まで、初心者歓迎。関宿幼稚園、流山街道、中戸、桐ケ作、江戸川、利根川などの近隣です

楽譜に貼るシールを作りました♪

ピアノのレッスンの際、楽譜にいろいろ書き込みをします。

一番多いのは、間違いやすい音や指番号を◯で囲んだり、フォルテやピアノなど気をつけてほしい記号を◯で囲んだり。

最近では、そういうところにふせんを貼ったりしています。

「ココ気をつけて!」と矢印を書いて貼ったりして、翌週のレッスンで正しくできていれば、そのふせんをはがします。

今日は、シールを作ってみました。

ラベル屋さん対応のシートを使えば、簡単に、上手にシールが作れると教えていただき、やってみたら、簡単ではないけれど、きれいにできました。

「音を間違えないで!」というところには『おと』

「指番号に気をつけて!」は『ゆび』

「リズムが違ってるよ!正しく!」は『♬』

IMG_3767

 


最新の日記一覧を見る