千葉県野田市中戸のピアノ教室、せとピアノ教室です。ピアノを楽しむことを大切にしたレッスンを行っています!体験レッスン有り。子供から大人まで、初心者歓迎。関宿幼稚園、流山街道、中戸、桐ケ作、江戸川、利根川などの近隣です

グランドピアノの補助譜面台♪

子どもの頃、家ではアップライトピアノで練習して、先生のレッスンではグランドピアノを弾くわけですが、楽譜と手元を交互に見ながら弾くのに、譜面台の位置が違うために苦労した記憶があります。

現在、小さな生徒さんのレッスンで、たとえばおんぷを指さしてほしい時や、ココと同じメロディのところはどこ?など聞く時には、楽譜まで手が届かないので、私が生徒さんの目の前に楽譜を持っていっています。

先日、知り合いの先生が『グランドピアノの補助譜面台をほしい方に◯円でお譲ります』という告知をされていて、すぐにご連絡しましたら、私が一番乗りだったようで、譲っていただけることになりました。そして先日届けてくださいました。

設置もお手伝いくださり、さっそく午後のレッスンからその譜面台でレッスンしています。

簡単に取り外しできるので、必要ない生徒さんには使いません。

なかなかいいです!!

 


最新の日記一覧を見る