千葉県野田市中戸のピアノ教室、せとピアノ教室です。ピアノを楽しむことを大切にしたレッスンを行っています!体験レッスン有り。子供から大人まで、初心者歓迎。関宿幼稚園、流山街道、中戸、桐ケ作、江戸川、利根川などの近隣です

2017年度レッスンの空き枠

*ベーシックコース(週1回のレッスン。お子さまや初心者向け)希望の方は、この空き枠のどこかでレッスンいたします

*他のコース希望の方は、これ以外の時間で可能な場合もありますので、ご相談させてください。

 

【月曜日】6:30/8:30

【水曜日】7:00/7:30

【木曜日】4:30/6:30/7:00

【金曜日】4:30/7:30以降
ワンレッスンコース(その都度レッスン日時を決める)の生徒さんは、午前・土日祝もレッスン可能です。

まずはお気軽にお問い合わせください。


体験レッスンのお申し込み、続いております♪

新年度、4月から新しいことに挑戦してみようとお考えの方も多いかと思います。

その新しいことの中に【ピアノ】があるのは嬉しいことです。

このところ、当教室にも体験レッスンのお申し込みが続いております。

小学1年生の女の子さんのレッスンは既に実施し、ご入会のお返事をいただいております。

これからの方々にもレッスンを楽しんでいただけるように指導案を練りたいと思います。

ご縁があれば嬉しいです。


新年度レッスン時間希望調査

新年度、小学校・中学校・高校入学や学年が進級します。

別の習い事を始める生徒さんもいらっしゃるでしょう。

変化のある新年度です。

当教室では、この時期、新年度のレッスン時間の希望を皆さんにお聞きし、新しいタイムテーブルを作ります。

全員第一希望の時間になるのは難しいので、第5希望まで記入していただくようにしました。

生徒さん本人のご都合、送り迎えをしてくださる主にお母さまのご都合があります。

[○曜日の○時しか無理]という生徒さんもいらっしゃいます。

ご兄弟姉妹で通ってくださる生徒さんや60分レッスンご希望の生徒さんは2枠連続で確保します。

提出は今月いっぱいです。

回収後、調整し、仮決定します。

皆さんにレッスン時間をお伝えし、確認できましたら決定とさせていただき、2017年4月より新しい時間でのレッスンとなります。


2017年1月のグループレッスン♪

さて、昨日は、1月のグループレッスンでした。

3つのグループが共通してやったのは、

わらべうた『おおさむこさむ』

を歌うことと弾くことです。

おおさむこさむ
やまからこぞうがとんできた
なんといってとんできた
さむいといってとんできた

伴奏データを[伴奏くん]で流します。

[伴奏くん]はテンポや調を変えられます。

Aグループは年中さんグループですからかなりテンポを落として[伴奏くん]の伴奏と。

Bグループは年長さん〜小2グループですから、もう少しテンポを速めて[伴奏くん]の伴奏と。

Cグループは小6と中1グループですから、テンポをかなり速めた上に、いろんなポジションで[伴奏くん]の伴奏と。

他はグループごとの課題を進めていきました。

回を重ねるごとに理解が深まり、知らなかったことを知り、難しかったことができるようになっています。

生徒さんたちの「わかった!」「できた!」というニコニコ笑顔を見ると嬉しくなります!

次回2月は26日です。今年度最後のグループレッスンとなります。


1 / 151234510