千葉県野田市中戸のピアノ教室、せとピアノ教室です。ピアノを楽しむことを大切にしたレッスンを行っています!体験レッスン有り。子供から大人まで、初心者歓迎。関宿幼稚園、流山街道、中戸、桐ケ作、江戸川、利根川などの近隣です

2014年クリスマス会が終わりました♪ 《前》

昨日・12月7日、当教室のクリスマス会が無事に終わりました。

前半のコンサートでは、私を入れて18人の演奏。

クリスマスコンサートでの演奏順は、毎年恒例くじ引きです。私は生徒さんが全員引いて残ったくじを取ります。
結構ドキドキします!私は今回15番でした!

選曲も暗譜をして弾くかどうかも本人に決めてもらいます。(小さな生徒さんは私が曲を決めます)

みんなとても良く弾けました!お世辞抜きで
レッスンの時のように。あるいはそれ以上に

弾き終わってホッとした生徒さん達の笑顔を見た時が私の一番の喜びです{/m_0139/}

ちなみに私は、『アヴェ・マリア』(カッチーニ作曲/小原 孝さん編曲)と、池田奈生子さん作曲『ベルベットウィンター』を弾きました♪

演奏中は私はステージで司会進行役をしてるので、写真は一枚も撮ってません。残念T_T

すべての演奏が終わった後、今回初の抽選会を行いました。
これはますこしょうこ先生のセミナーに参加すると必ずやられていて、マネさせてもらいました。

プログラムの右下に鉛筆で薄く番号をふっておきます。プログラムをもらった人数の数字を書いたくじを用意して、私がくじを引きます。今回用意したプレゼントは、クリスマスツリーと雪だるまの形のクッキーセットでした。3名の方が当たりました!!おめでとうございました(笑)

多分お父さまお母さまでいらしてくださっても1枚しかもらってなかった、という場合があったと思います。
前もってお知らせせずにすみませんでした。

「当たるかな」「当たったらいいな」というワクワクした客席の空気を感じられたので、 今後も続けていきたいと考えています(^o^)/

コンサート終了後は、場所を変えて『お楽しみ会』へ。

続く。。。


最新の日記一覧を見る