千葉県野田市中戸のピアノ教室、せとピアノ教室です。ピアノを楽しむことを大切にしたレッスンを行っています!体験レッスン有り。子供から大人まで、初心者歓迎。関宿幼稚園、流山街道、中戸、桐ケ作、江戸川、利根川などの近隣です

Kちゃんはオリジナルノートを作っています♪

image

先日、保護者面談をさせていただいた時に、「毎日そのい日の目標を立てて練習するといいですよ」とお話しました。

小3のKちゃんは、早速、私が用意したお教室のレッスンノートとは別に、自分でノートを作ってきました!

練習する曲名と、練習した日にちと、その日の目標がびっしり書いてあります!

偉い!凄い!素晴らしい!

Kちゃんは、レッスンを始める前に

☆できるようになったところ

☆むずかしかったところ

☆わからなかったところ

☆教えてほしいところ

などを、私にきちんとお話できます。

この年齢でできるのは、すごいと思います。

この調子で頑張って、7月のコンペ予選を突破したいですね(^o^)/

 


最新の日記一覧を見る