千葉県野田市中戸のピアノ教室、せとピアノ教室です。ピアノを楽しむことを大切にしたレッスンを行っています!体験レッスン有り。子供から大人まで、初心者歓迎。関宿幼稚園、流山街道、中戸、桐ケ作、江戸川、利根川などの近隣です

野田市小中学校音楽会に行ってきました♪

 今日10月23日と明日24日の二日間、「野田市小中学校音楽会」が、野田市文化会館で開催されています。

ウチのお教室の生徒ちゃん、毎年誰かしら出ているので、私も毎年聴きに出かけています。

今年は4人。

今日は、小学校の特設合唱部として二人、吹奏楽部として一人、明日は、中学校で一人合唱と和太鼓に出演。

合唱部の演奏はプログラム2番だったので、聴けましたが、吹奏楽部のAちゃん、ゴメン!終わりから4番目の出番。レッスンの準備があるからその時間までは残れなかったよ!ゴメンねm(__)m

また次の機会に聴かせてもらいますね。

合唱部では、Sちゃんは楽しそうに一生懸命歌ってたね。歌とても上手なんです。

Kちゃんはピアノ伴奏。上手に歌に合わせて弾けました。

明日は、午前中レッスンがあるので、午後の和太鼓を聴きに行くつもりです。

今日行って驚いたことは、演奏中の保護者のおしゃべりがなかったこと!!

こんなこと何回も行っていて初めてです!

ずっと聴いていたかった~(^O^)/   

         


最新の日記一覧を見る