千葉県野田市中戸のピアノ教室、せとピアノ教室です。ピアノを楽しむことを大切にしたレッスンを行っています!体験レッスン有り。子供から大人まで、初心者歓迎。関宿幼稚園、流山街道、中戸、桐ケ作、江戸川、利根川などの近隣です

野田市いちいのホールでクリスマス会♫

先日の21日、市内のいちいのホールにて、せとピアノ教室『クリスマス会』を行いました。
前半は小ホールでコンサート、後半は集会室でお楽しみ会。

コンサートは、まず全員がソロ演奏。演奏順はクジ引きで決めます。
暗譜で弾く人もいれば楽譜を見て弾く人もいます。
1曲弾く人もいれば、3曲弾く人もいます。
お世辞でもなんでもなく、みんなとても良い演奏で、感動しました(^O^)
こんなに立派に演奏できる生徒ちゃん(さん)達は私の自慢です(≧∇≦)

ソロ演奏のあとは、後藤ミカ先生が連弾用にアレンジした『おもしろハノン』の中の2曲を、ハノンをやっている生徒ちゃんと弾きました。

それから、まだ幼稚園にも行ってない2歳と3歳ちゃんが、スズを鳴らしながら『ジングルベル』を歌いました。

最後は、小中学生の生徒さん達でベル合奏。曲は、『喜びのうた』と『あらののはてに』
バッチリ決めてくれました!!

お楽しみ会では、ビンゴや“だるまさんがころんだ”で盛り上がりましたo(^▽^)o
今年ピアノで頑張ったこと・ピアノ以外で頑張ったこと、を一人ずつ発表してもらい、みんなそれぞれいろんなこと頑張ったようで、聞いてて嬉しかったです!

年齢もバラバラで女の子も男の子もいるのですが、みんな仲良くしてくれていて、みんなとってもいい子達で、私はシアワセです♡

ビンゴでゲットした景品、私の手作りお菓子入りのお土産お菓子袋、私からのクリスマスプレゼントを渡して解散!

今年のレッスンは、この日で最後。
来年また発表会目指して頑張りましょうね( ´ ▽ ` )ノ

 


最新の日記一覧を見る