千葉県野田市中戸のピアノ教室、せとピアノ教室です。ピアノを楽しむことを大切にしたレッスンを行っています!体験レッスン有り。子供から大人まで、初心者歓迎。関宿幼稚園、流山街道、中戸、桐ケ作、江戸川、利根川などの近隣です

第13回発表会無事終了♪ [1]

3月29日(日)、『せとピアノ教室 第13回発表会 スプリングコンサート』が無事終了いたしました。

準備段階から折に触れてブログに書かせていただいていましたが、こうして終わってしまうと、なんだかあっという間です。

私は普段、何かにつけてスマホで写真を撮ることが習慣となっているのですが、発表会に関した写真を今回1枚も撮っていません
1週間前のリハーサル、昨日の直前リハーサル、そして本番。

まったく余裕がなかったんですね。

朝8時から荷物を車に乗せて8時半に家を出発。荷物をおろし、9時に会場入りし、夫と次女と私の3人でステージを含む会場設営。

DVDをお願いしたカメラマンさんも、私たちのすぐ後においでになり、撮影の準備や私たちの手伝いをしてくださいました。

10時に、D先生が予定通りいらっしゃいましたが、作業はまだ終わらず^^;

結局10時半頃までかかってしまいました。

D先生との連弾合わせをそのあとしてたら、もう高学年グループの生徒さん達がやってきました。お手伝いしてくれるYちゃんも到着!

こういう時の時間って、どうしてこんなに早く進むのでしょうか。

カップラーメン食べる時の3分はあんなに長いのに(笑)

11時から高学年グループ、12:20から低学年グループ、13時からパパママ合奏隊のリハーサルをしました。

その間に、写真屋さんがいらしてステージの照明をセットしてくださったり、花屋さんがステージ花を届けてくださったり、生徒さんのおばあちゃまにお願いしたバルーンを受け取ってステージ横に飾ったりしました。

それから私はドレスに着替え、最終確認。

13:40に開場、そして14時開演。

「これより、せとピアノ教室 第13回発表会 スプリングコンサートを開演致します♪」
さあ!いよいよ本番です!
つづく‥‥


最新の日記一覧を見る