千葉県野田市中戸のピアノ教室、せとピアノ教室です。ピアノを楽しむことを大切にしたレッスンを行っています!体験レッスン有り。子供から大人まで、初心者歓迎。関宿幼稚園、流山街道、中戸、桐ケ作、江戸川、利根川などの近隣です

教室クリスマス会が無事に終わりました♫

12月23日、当教室イベント《クリスマス会》が無事に終了しました。

前半はクリスマスコンサート♪

演奏順は恒例のクジ引きで決めます(ドキドキ)。

まずはソロ演奏♪
どんなに小さな生徒さんも一人で弾いてもらいます。ただし、コンサートデビューの生徒さんは私と連弾しました。

おじきをする場所がわかるようにテープを貼る予定でしたがすっかり忘れてしまっていました。(ゴメンナサイ(^^;;)

でも、生徒さんたちちょうどいい場所に立っておじぎをしてくれました!

一人ひとり、これまでの練習の成果を発揮してくれました。

紙に書いてあるだけの音楽に命を与えるのが演奏者の役目。

小さな生徒さんでも、習いたての生徒さんでも、どの生徒さんの演奏もいきいきとして、宝物の時間でした♪☆

ちなみに私は、池田奈生子さんの『Joyful Love』と、ミニー・リパートンの『Lovin’ you』を弾きました♪

一人ひとりの素敵な演奏のあとは、ソルフェージュレッスンで一緒の6年生3人と私の4人で、4人4手連弾『パッヘルベルのカノン、か?』

春畑セロリさんのアレンジで、「雪」と「メリーさんの羊」の一節が紛れ込んでいるんです!

次はベル合奏♪

Aグループは『ジングルベル』

Bグループは『赤鼻のトナカイ』

最後は抽選会。開演前に受付でご来場者の皆さまにお名前を書いていただきました。それをシャッフルし、3名の方を選ばせてもらいました。

なんとその3名ともに生徒さんのおじいちゃまやおばあちゃまでした!
ささやかなプレゼントを差し上げました(^^)

ここまでがコンサートの部です。

会場をかえて、お楽しみ会。

時間の読みが甘く、ビンゴしかできませんでした(;_;)

音楽カルタや他のゲームもしたかったです~

来年は、開始を1時間早くしようと思います!

大あわてでお土産のお菓子セットと、私からのプレゼントを配りました。

そして最後の最後に、来年3月の発表会に向けて

「エイ、エイ、オー‼️」

とみんなで叫んでお開きとなりました。

年末のお忙しい中、聴きにきてくださったご家族の皆さま、お友達の皆さま、ありがとうございましたm(__)m


最新の日記一覧を見る