千葉県野田市中戸のピアノ教室、せとピアノ教室です。ピアノを楽しむことを大切にしたレッスンを行っています!体験レッスン有り。子供から大人まで、初心者歓迎。関宿幼稚園、流山街道、中戸、桐ケ作、江戸川、利根川などの近隣です

夏休み教室イベントの準備をしています♪

昨日は、午前中にKちゃんの振替レッスンをした後、浦和のユザワヤまで買い出しに出かけました。

来週末の25日、教室イベント・『夏休み企画「親子レク おんがくであそぼう☆ぴあのキッズ」』で作るビーズカウンターの材料を買いに。

かわいいクリップがあればいいなー

かわいいビーズがあればいいなー

そう思って来ましたが、クリップはなかったし、ビーズは欲しい大きさのものありませんでした^^;

小さなお子さんには針金よりモールがいいと教えていただき、モールだけ買えました。

でも、レッスンに役立ちそうなものを見つけたので、ゲット!

そのあと、他の手芸屋さんや文房具やさんにも行ってみました。

で、100円ショップで買ってきたビーズと、手芸屋さんのモールと、ロ○トで買ってきた目玉クリップ(M)、それにト音記号のデコパーツと、音楽モチーフのマスキングテープを使って

試作品を作りました(^^)

モールは程よく柔らかくて扱いやすいです{

クリップは結構硬いので、もう少し開きやすいものを探してみます。

親子レクでは、身体を動かしますが、ずっとでは疲れてしまいます。

そこで休憩を兼ねてこのビーズカウンターを製作。

クールダウンにもなりますし、作品を作る楽しさ、しかもその後のお家での練習に役立つものですから、一石三鳥(笑)

明日と明後日でおみやげのお菓子の買い出し、それにレクの進め方を[1人リハーサル]しないと(^_^)v

レッスンノートに、「楽しみにしてます」のコメントをたくさんいただいています。

頑張らなくちゃ(^_^)v


最新の日記一覧を見る