千葉県野田市中戸のピアノ教室、せとピアノ教室です。ピアノを楽しむことを大切にしたレッスンを行っています!体験レッスン有り。子供から大人まで、初心者歓迎。関宿幼稚園、流山街道、中戸、桐ケ作、江戸川、利根川などの近隣です

二小フェスティバルに行きました(野田市立二川小学校)

昨日11月16日は、地元の野田市立二川小学校の秋の恒例行事「二小フェスティバル」に出かけました。

午前中は、体育館で音楽発表会、そのあと、各学年のPTA役員さんたちが準備した模擬店や、バザー会場に移動。

私の目当てはもちろん『音楽発表会』

4年生の生徒、AちゃんとMちゃんが合唱の伴奏をするので、それを聴きに♪

4年生の出番は1番!

最初に歌うのは“教室大笑い”

この曲は先生が伴奏。リズミカルな元気な歌。

途中途中でお芝居が入るのが楽しかった。

ウチの生徒Hくんも大きな声と大きな身ぶりで名演技!

そして次が“Smile again” 二人が伴奏

ピアノが、合唱の子どもたちのうしろにあって、弾いてるところがまったく見えない(T_T)

でも、しっかり聴こえたよ♪

大きな合唱の声に負けないで、ちゃんと聴こえた

Aちゃんが右手パート、Mちゃんが左手パート、ぴったり合ってた

合唱の歌ともぴったり合ってた

オーディションを受けてから昨日の本番までいっぱい練習したね

その成果が見事に発揮できました

花マル~~~!!

 

他のウチの生徒ちゃんたちも頑張ってましたよ~!

6年生のKくんは児童会役員なのでこんな感じで進行役(真ん中)

 

学校でのみんなをみることができて、楽しいひとときでした。

 

 


最新の日記一覧を見る