千葉県野田市中戸のピアノ教室、せとピアノ教室です。ピアノを楽しむことを大切にしたレッスンを行っています!体験レッスン有り。子供から大人まで、初心者歓迎。関宿幼稚園、流山街道、中戸、桐ケ作、江戸川、利根川などの近隣です

リトミック指導資格認定証をいただきました♪

12日の日曜日、今年度最後のリトミック研修日でした。

千葉第一支局の柏会場と市川会場で学んだ人たちが一堂に会し、認定証の授与式が行なわれました。

私は、中級コースの代表としてあいさつをさせていただきました。

人前で話すのは平気な私ですが、昨日は珍しくかなり緊張してしまい、胃がキリキリ痛かったです^_^;

授与式の前には、来年度勉強する上級コースの教具セットが配られ、中身を見たのですが、どれもレッスンで使えそうなものばかり❣️

中級コースでは2歳さん、初級コースでは3歳さん対象の勉強でした。

そして上級コースは、一番学びたい年齢の4歳&5歳さんが対象です。

ここを勉強せずに終わらせるわけにはいきません。

上級コースの認定試験は、相当難しいそうです。
学ぶことはとても楽しみですが、試験のことを考えてると不安です。

それに、上級コースは柏会場がなく市川会場のみです。
片道2時間かかるのは好ましくありませんが、頑張って通いたいです。


最新の日記一覧を見る