千葉県野田市中戸のピアノ教室、せとピアノ教室です。ピアノを楽しむことを大切にしたレッスンを行っています!体験レッスン有り。子供から大人まで、初心者歓迎。関宿幼稚園、流山街道、中戸、桐ケ作、江戸川、利根川などの近隣です

教室のブログ

あっという間に1月も半ばになりました!

新年のご挨拶をしたのはつい昨日のことのようですが、気がつけば半分が過ぎました。

レッスンは10日から始まりました。

勉強会は、先週

「ギロック友の会」

「バスティンベーシックスセミナー」

があり、

今日がリトミック研修、

火曜日は自分のレッスン、

木曜日はゲーラ先生演奏研究会

と続きます。

リトミックは来月試験!!

時間をうまく使って試験のために練習しなくては!!

次々とやらなくてはならないことが押し寄せてきます。怠け者の私にはありがたいことです

 


2018年もよろしくお願い申し上げます♬

E2CB78D7-AAC7-4F10-BB1C-E0F1064D68F7

あけましておめでとうございます。

せとピアノ教室は、今年も生徒さんとともに、ピアノを楽しんでいきます。

お家での練習

レッスン

本番ステージでの演奏

どれもピアノを楽しむことです。

私が今「ピアノが弾ける人生」を楽しみ、幸せを感じているように、生徒の皆さんにも感じてもらいたいです。

生徒さんの1年の成長ぶりはすごいです。

この1年、今からワクワクです♬

今年も引き続きよろしくお願い申し上げます!


お教室は12/29〜1/9まで冬季休業です

昨日12月28日が、今年最後のレッスンでした。

発表会の曲、練習を始めたばかりなのにもう弾けるようになった生徒さんが何人もいて、嬉しいです。

前回の発表会では、ソロは1曲と決めていましたが、今回の発表会では、余裕があれば2曲弾いてもらうことにしました。

ですので、1曲弾けるようになった生徒さんにはもう1曲追加で、冬休み中の宿題としました。

教室は、本日12/29〜2018.1/9まで冬季休業となります。

レッスンはありませんが、私は発表会の準備をします。

グループアンサンブルの楽譜を作ったり、当日までのスケジュールを組んだり、やることはたくさんあるので、できる限りがんばります。

毎日風が冷たく寒いので、風邪などひかれませんように、楽しい冬休みをお過ごしください。

よいお年をお迎えくださいませ。

 


お教室クリスマス会、楽しく終わりました♬

昨日12月23日は、せとピアノ教室クリスマス会でした。

いつもは前半にコンサートがありますが、今年はホールが使えないので、お楽しみ会のみでした。

ベルアンサンブルを即興でやったり、

チーム対抗ボール運び競争をしたり、

音楽かるたをしたり、折り紙でリース作りをしたり、

途中おやつタイムもとりました。

おみやげのお菓子詰め合わせには、毎年手作りのお菓子を入れています。今年はシュトーレンとツリーマドレーヌを作りました。

クリスマスプレゼントは、毎年タオルハンカチ。これはクリスマス会に参加不参加関係なく、すべての生徒さんへのプレゼントです。

生徒さんたちと楽しい時間を過ごしました(^。^)


1 / 9812345102030